パソカレッジ市原教室

超初心者から資格取得まで 個別指導・ノートパソコン持込OK! 毎日の生活にワクワクを提供するパソコン教室です

〒290-0023 千葉県市原市惣社3-3-8 レイダースⅠ-103 TEL:0436-63-3683
ニュース

ロボット化が進んでいます

今朝(12月7日)の朝日新聞および日本テレビのZIPでご覧になった方も多いと思いますが、

ネット通販で有名なAmazonが物流倉庫での出庫作業のロボット化が公開されました。

また、アメリカの店舗でレジを通らず会計ができる店舗ができ来年から一般に公開されるという報道がありました。

アメリカで始まればすぐに日本の企業も導入することは目に見えています。

これから社会に出る子供達をはじめ今現役で働いている社会人にとっても職が無くなるという現実味が増しています。

もちろん無くなる職業があれば、新たに出てくる職業もあります。

新たに出てくる職業に就くためにも、これからはプログラミングで身につく知識が必要ということになります。

これから社会に出る子供達が困らないたよう考えてあげることが必要ですね。

パソカレッジ市原教室では、多くの方から「素晴らしい」と好評で全国400教室以上実施教室が増え全国NO.1にまで成長した

「アーテック エジソンアカデミー ロボットプログラミング教室」を開講しております。

無料体験も実施しておりますので、是非保護者の方もご一緒にご体験ください。

<無料体験実施中>

ロボットプログラミング教室の体験は、営業時間内で随時行っております。

体験教室は保護者の方もお子さんと一緒にご参加できます。

ご参加希望の方は、お電話またはメールにてご予約ください。

電話:0436-63-3683

E-mail:paso.ichihara@gmail.com

臨時休業および営業時間変更のお知らせ

2月25日(木)は所用のため臨時休業となります。

また、3月4日(金)も所用の為、午前中は臨時休業となります。

午後からは通常通り営業致します。

生徒さんにはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

年末年始の営業時間

今年の冬は暖冬ということですが、
暖かい日と寒い日の寒暖差が多く体調を壊している方も増えていますね

<年末年始 営業日及び営業時間>

年末は12月26日(土曜日)16時まで

新年は1月5日(火曜日)9時からの営業となります

なお、受講期間についてはお休み分1週間延長致しますのでご安心ください

また、お休み中でもお電話は繋がるようになっております

緊急事態等 お困りのことがありましたら、お電話ください

お電話の際、非通知設定ですと繋がりませんのでお気を付けください

※ 年末年始は酔っぱらっていることもありますので、その辺はご了承くださいね(笑)

オークション代行 ドンドン落札されています

オークション代行を初めて3ヶ月が経とうとしています。

生徒さんをはじめ地域の方々がオークション代行を利用されています。

また、何が売れるのかわからないという声もお聞きしますので、

今までに落札されたほんの一部を下記に掲載しお知らせいたします。

落札状況 ← クリックすると拡大されます

ご覧になってお分かりになると思いますが、色々な商品が落札されています。

この中で特に驚いたのは、液晶画面が割れて視ることのできないテレビが落札されたことです。

部品を欲しい方が落札したのでしょうが、普通ご家庭でテレビが壊れると廃棄料を支払って処分してもらいますよね。
「お金を払わないといけないところが売れて大儲けした気分だね。」と(笑)

新品はもちろん中古品でも保管状態が良ければ落札される確率が高くなります。

ご家庭で眠っている商品を欲しい方に落札して頂きお小遣いにしましょう。

オークション代行始めました!

パソカレッジ市原教室では、この度生徒さんの要望にお応えしオークション代行を始めました。

きっかけとなったのは、生徒さんとの会話の中で

リサイクルショップにいらない物を持っていっても二束三文の値段でしか売れないのよね~

捨てるにはもったいないし・・・

オークションをやってみたいけど、面倒だしお金かかるしトラブルになりそうで怖くて

先生代わりにやってくれない?

ということでした。

そうなんです。

オークションは確かに、捨ててしまおうと思っていた物でも

高値で売れることもあります。

ただ、取引に関しては煩雑で時間もかかるし面倒なことが多いんです。(商品説明・写真・入金確認・発送・落札者との取引連絡など)

まして、トラブルにでもなった時、対処するのは大変です。

そこで、生徒さん及び地域の方々に代わってオークションを代行致します。

やることは簡単!

いらない物を教室に持ち込むだけ

あとは、すべて教室で代行致します。

もちろん、手数料は頂きますがリサイクルショップで売るより良いお小遣いになる可能性があります。

断捨離!あなたも教室に通いながらお小遣い稼ぎをしましょう。

商品によっては買取も行っています。

※ ご自分でオークションにチャレンジしたいという方にはオークション講座も開校していますのでご利用ください。

ファイテン商品取り扱い始めました

ここ数日初夏のような気候になってきていますね。

パソカレッジ市原教室は、パソコンを通じて健康をサポートしております。

パソコンは脳の活性化に大変有効との調査結果も出ておりますが、

脳だけではなく身体全体の健康をサポートし、

毎日を元気に過ごせるよう

この度、ファイテンの商品を取り扱うことにしました。

IMG_0649

フィギャースケートの 羽生結弦 選手

ゴルフの 松山秀樹 選手

野球の ダルビッシュ有 選手

など、多くのスポーツ選手が使用しておりその効果は証明されている商品です。

スペースの都合で教室には肩こりに効く商品を中心に

・RAKUWA磁気チタンネックレスS

・パワーテープ

・パワーテープX30

・チタンパン

・メタックスクリーム

の5種類を販売しております。

その他 欲しい商品はお取り寄せできますのでお気軽におっしゃってください。

開校6周年

生徒さんはじめ地域の方々や多くの方にお世話になり

本日4月7日でパソカレッジ市原教室も開校6周年を迎えることができ感謝!感謝!です

ありがとうございました

これからも地域の方々をはじめより多くの方にパソコンの楽しさを伝えて行きたいと思っております

今月は6周年記念として入会金0円キャンペーンも行っております

また、学生さんをはじめお仕事帰りの方にも受講しやすいよう

火曜日・木曜日は20時まで営業をしておりますので、

是非、この機会にパソコン生活をスタートしましょう

これからもパソカレッジ市原教室をよろしくお願いいたします

開校6周年記念

パソカレッジ市原教室は4月7日で開校6周年を迎えます。

地域の皆様に感謝するとともに、より多くの方にパソコンの楽しさを知って頂きたく

入会金無料キャンペーンを実施致します。

来年1月にはマイナンバーも開始され

パソコンから色々な情報を得ることが増えて来ます。

是非、この機会にパソコンを覚え生活の一部として活用しましょう。

更に、な なんと ホームページからクーポン券を印刷してお持ち頂いた方には

1時間無料で受講できます。

 

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

母親が現在痴呆症でグループホームに入所しており

この度、急きょ介護老人保健施設(老健)へ転所することが決まり

老健の入所日が25日ということでこれを逃すと他の方が入所されてしまうため

3月25日(水)はお休みとなります

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

春のお薦め講座

卒業式シーズンが終わると終業式で春休みに入られる学生さんが増えてきますね。

新しい門出を迎えられる方にお薦め講座のご案内です。

先日生徒さんとの会話で、学生の方はスマートフォンでインターネットを見たり音楽を聴いたりすることが得意だが、

就職して仕事でパソコンを使わなくてはならないとか、

進学・進級してパソコンを使って研究成果の発表をしなくてはならなくなった時、

キーボードを打つことが出来ない人が多くなっているという話がありました。

確かに、スマートフォンやタブレットとパソコンのキーボードは全く違いますし、

WordやExcelで何かを作成するという時、困ってしまいますよね。

 

キーボードから入力することだけでも完璧にマスターしたい

入力はできるから、Wordできちんとした文章編集がしたい

Excelで表計算ができるようにしたい などとお考えの方は

就職前に・入学前に集中的にパソコンを習得しましょう。

パソカレッジ市原教室では、短期集中講座を開講しております。

1日6時間の集中講座ですが、ご都合に合わせて最大3日に分けて受講が可能となっておりますので

お気軽にお問い合わせください。